読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無印都市の子ども @shiomiLP

平成ポップカルチャー と インターネット自由研究

街を歩いて何人の「プロデューサー巻きカーディガン」とすれ違うかを集計してみた

 

軽薄な若者達の気まぐれにもてあそばれて、屈辱的な格好をさせられているあの可哀想なカーディガン達。それを救う為に僕は生まれてきたのかもしれない。

僕はカーディガンが大好きなのですが、肩に掛けて胸元でゆるく結ぶあの着こなし方には大反対なのです。

f:id:shiomiLP:20130928213943j:plain

カーディガンが泣いている。。。(写真の人はかわいいけど……。)

 

ということで、土曜の心斎橋を20分歩き、何人の“プロデューサー巻きカーディガン”とすれ違うかを集計してみました。*1

引っ張るほどの結果ではありませんので、もう結論を書きます。

結果:28人

男性:7人

女性:21人

この結果をどう読むかはその人次第ではありますが、僕は予想以上に多い印象です。だってほら、心斎橋を歩けば“毎分”プロデューサーとすれ違うのですよ。

 

ちなみにカーディガンの色は以下の通り。

◆男性

灰色:2人

紺色:2人

黒色:1人

青色:1人

白色:1人

◆女性

青色:4人

赤色:3人

桃色:3人

えんじ色:2人

白色:2人

黒色:1人

青色チェック柄:1人

ベージュ色:1人

灰色:1人

緑色:1人

デニム?:1人

橙色:1人

 

男性はモノトーンや寒色系統のものが多かったです。また、「20年前にもその格好してたんじゃね?」と思うようなおっちゃん達もプロデューサー巻きをしていました。*2

逆に女性は赤やピンクなどの差し色としてのカーディガンが非常に多く……、あぁ、可哀想なカーディガン……。

 

また、カーデを“普通に”着てる人も多かったので、潜在的プロデューサーはたくさんいそうです。

世はまさに大プロデューサー時代っ!

 

<了>

 

 

 

(ユニオンステーション)UNION STATION カシミヤMIXカーディガン M0833KSW04 02 ピンク 02_M

(ユニオンステーション)UNION STATION カシミヤMIXカーディガン M0833KSW04 02 ピンク 02_M

 

 

*1:ちなみになんばパークスからスタンダードブックストアまで歩きました。

*2:とりあえずそれしておけばおしゃれに見えるんじゃね?って人が増えだすと流行の終わりの始まりですね。(ゲス笑い)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...