無印都市の子ども

まなざしのゆくえ

欅坂46を飲料水にたとえてみた

f:id:shiomiLP:20200218182202j:image

自分にとってアイドルってなんだろうか?と考えたときに、清涼飲料水ではないかという答えにたどり着きました。潤いであり、甘味であり、癒しだったりします。

というわけで、今回は欅坂46のメンバー21人をそれぞれ清涼飲料水に例えてみました。

販売元や売上などの条件はほとんど考慮せず、あくまでも商品イメージを重視して選びました。なんとなくカルピスっぽいとか、どことなく烏龍茶っぽいとか、ただ単純にイメージだけで当てはめていきます。

ガチファンに怒られるんじゃないかと少し心配です。

 

 

* * *

 

長濱ねる → カルピス

f:id:shiomiLP:20180816005352p:plain

やさしい甘さと人懐っこさ。老若男女に愛されるポップさ。友達の家に遊びにいったとき、友達のお母さんが出してくれる飲み物ってカルピスじゃないですか。そんな感じで、よその番組に欅メンバーを出すのなら、とりあえず長濱ねるを選んでおけば間違いないです。

 

今泉佑唯桃の天然水

f:id:shiomiLP:20180816005416p:plain

可愛らしい果実のみずみずしさ。今泉さんの卒業とても悲しいです。

 

鈴本美愉チェリオ

f:id:shiomiLP:20180816005438p:plain

実ははっちゃけた性格の鈴本さん。そのノリの良さがチェリオっぽいなと思いました。

 

志田愛佳 → マッチ

f:id:shiomiLP:20180816005553p:plain

ラブ微炭酸イェーイ、って感じ。

 

渡邉理佐爽健美茶

f:id:shiomiLP:20180816005622p:plain

健康的で爽やかで美しいという文字列が完全に渡邉理佐。そのまま爽健美茶です。

 

渡辺梨加ミニッツメイド

f:id:shiomiLP:20180816005640p:plain

なんかミニッツメイドってクラスで一番美人な子が飲んでそうじゃないですか。ちょっと他の女の子とは違うセンスの良さ、垣間見えるおしゃれ感。

 

織田奈那 → オランジー

f:id:shiomiLP:20180816005707p:plain

男前な振る舞いと乙女な内面を持ち合わせる織田奈那さん。オランジーナって感じじゃないですか。

 

小林由依ポンジュース

f:id:shiomiLP:20180816005811p:plain

ぽん。

 

守屋茜レッドブル

f:id:shiomiLP:20180816005831p:plain

欅坂のエナジードリンク

 

菅井友香 → FILLICO(720ml 税抜15000円)

f:id:shiomiLP:20180816005852p:plain

菅井様はたぶんコンビニの棚には並ばないと思うので、セレブ御用達の高級水にしました。

 

小池美波 → なっちゃんオレンジ

f:id:shiomiLP:20180816005921p:plain

軽やかで甘酸っぱい。ぎりぎりあざとくならない甘さ。自分の可愛さをしっかり表現できていてセルフプロデュースがうまい印象。それでいて嫌味がない。

 

長沢菜々香 → おいしい牛乳

f:id:shiomiLP:20180816005944p:plain

いつも他と違った切り口で勝負する長沢くん。のんびりした雰囲気で何も考えてなさそうに見えるけど、実はいちばんサービス精神旺盛なメンバーだと思います。

 

米谷奈々未 → サントリー烏龍茶

f:id:shiomiLP:20180816010013p:plain

米さんってコンビニで飲料水買わなそうだよね。うちは水筒あるから大丈夫やで、って。

 

尾関梨香 → カゴメトマトジュース

f:id:shiomiLP:20180816010038p:plain

尾関さんは真っ赤なイメージがあります。

 

石森虹花 → 明治ブルガリアのむヨーグルト

f:id:shiomiLP:20180816010059p:plain

人懐っこくてやわらかい雰囲気が、のむヨーグルトです。

 

佐藤詩織 → ホットレモン

f:id:shiomiLP:20180816011704p:plain

ルックスもよくてメンバーの中でいちばん多彩なスキルを持っているにも関わらず、どこかへにょんとした雰囲気で、そのスペックの高さを感じさせない佐藤さん。ほっとレモンです。

 

羽生瑞穂 → カナダドライジンジャーエール

f:id:shiomiLP:20180816011734p:plain

パフォーマンスしているときの土生さんの鋭さはジンジャーエール

 

原田葵バヤリース オレンジ

f:id:shiomiLP:20180816011759p:plain

親戚の集まりのときにバヤリースのオレンジジュースを飲んでいる女子小学生感。おおきくなったねえ。

 

上村莉奈 → おしるこ

f:id:shiomiLP:20180816011831p:plain

甘くておいしいんだけど、ちょっと加齢な雰囲気はおしるこかなと思いました。おしるこって字面がかわいくて、これまた上村さんぽい。

 

齋藤冬優花 → スコール

f:id:shiomiLP:20180816011851p:plain

 愛はスコール。絶妙にダサくて、それが一周回って愛おしかったりする。

 

平手友梨奈 → コカコーラ

f:id:shiomiLP:20180816011917p:plain

大ブランドの絶対王者

 

 

* * * 

 

志田さんや菅井さんなど比較的キャラ立ちしているメンバーは「なんとなく」の雰囲気を掴みやすくて、どの清涼飲料水かはすぐ決まりました。個人的に気に入ってるのは、なーこ先生のおいしい牛乳です。

 

当然ですが、すべてのイメージはぼくの偏見です。異論は認める。むしろ異論を聞かせてくれ。

<了>