無印都市の子ども

まなざしのゆくえ

前田、AKB辞めるってよ。 2

  ソースとなる作品を観ていないのにも関わらずパロディ的な二次創作だけが爆発的に増殖していく様をネットで観察しつつ、いつの間にか自分も参加してしまうこの現象は「桐島」と呼ぶ。sushiやanimeのように、Kirishimaとして欧米にも流通するであろう。こんばんは。

  

 前回、「可愛い子ではなくて人を楽しませる子こそがアイドルだよね。」という内容の記事を書いて、AKBに対して「音痴」や「ブス」って否定のした方は論点ズレているよと訴えました。

 その後、AKB関連の2chまとめサイトである『AKBまとめんばー』さんにこんな記事がアップされました。

推しとは別に48Gで1番顔が可愛いと思うメン - AKB48まとめんばー

 

 YES! 僕の言ってたことそのまんまの内容です!

 推し(好き)と可愛いは別なんです。 

 

 

ちなみに、僕はAKB48だと指原莉乃さんとNMB(難波)の小笠原茉由さんが気に入ってます。可愛いとは言い切れないです(失礼・・・)が、楽しませることを考えて動ける人だと思っています。

 

AKB48白熱論争 (幻冬舎新書)

AKB48白熱論争 (幻冬舎新書)

 
クイック・ジャパン 103

クイック・ジャパン 103