無印都市の子ども

まなざしのゆくえ

日向坂46を飲料水に例えてみた

f:id:shiomiLP:20200217164119j:image

大所帯グループのいいところは、掘れば掘るほどメンバーそれぞれの個性や関係性が浮かび上がってくるところだと思います。

今回は、いま最もハッピーなオーラを世に振り撒くアイドルグループ「日向坂46」を取り上げ、メンバーそれぞれを飲料水に例えてみました。メーカーや売上などの条件は加味せずに、商品イメージのみで選考しています。

もし異論があれば、Twitterやコメント欄などでぜひ教えてください。いろんな人の意見が聞きたいです。

 

加藤史帆 × 午後の紅茶ミルクティー

f:id:shiomiLP:20191020171134p:plain

日向坂のフロントパーソン加藤史帆さん。お洒落な外見とまろやかな口調が、午後の紅茶のミルクティーです。

 

佐々木久美 × KIRIN KEMON

f:id:shiomiLP:20191020171138p:plain

日向坂のいいところは、先輩後輩関係なくみんながのびのびと躍動しているところだと思います。そういう良環境を築いているのがキャプテン佐々木久美さんであることは、誰もが認めるところでしょう。すらっとした高身長なスタイリッシュさと、お茶目さを持ち合わせているところがキリンレモンだなと思いました。

 

齊藤京子 × 午後の紅茶ストレートティー

f:id:shiomiLP:20191020171153p:plain

齊藤京子はむずかしい。キュートな外見と乙女な趣味に寄せて選ぶといちごオーレになるけど、クールな低音ボイスやエキセントリックな言動に寄せて選ぶとブラックコーヒーになる。どちらも齊藤京子さんを語る上で欠かせない要素であるので、そのあいだをとって(?)午後の紅茶ストレートティーにしました。

 

井口眞緒 × オロナミンC

f:id:shiomiLP:20191020171154p:plain

元気ハツラツ。

 

佐々木美玲 × なっちゃんオレンジ

f:id:shiomiLP:20191020171203p:plain

物怖じしない子どものような天真爛漫な言動が、柑橘系のまっすぐで爽やかななっちゃんの印象とダブります。

 

高本彩花 × 紅茶花伝

f:id:shiomiLP:20191020171206p:plain

紅茶花伝のロゴをよく見てください、上部に小さな王冠が乗っているんですよ。高本さんっぽくないですか。

 

柿崎芽実 × 三ツ矢サイダー

f:id:shiomiLP:20191020171215p:plain

ひらがなけやきのお披露目会で、中心に立っていた柿崎さんの透き通った透明感が忘れられず、ここでは三ツ矢サイダーを選びました。ぶりっ子キャラを加味すると別のものになりそう。卒業はとても悲しいです。

 

東村芽依 × ビックル

f:id:shiomiLP:20191020171307p:plain

永遠の5歳児。

 

潮紗理菜 × 金麦

f:id:shiomiLP:20191020171314p:plain

想像してみてください。家に帰ると潮さんが金麦を冷やして待ってくれていて、あのキラキラしたスマイルで「おかえりー!」って言ってくれる、そんな人生……。最高じゃん……。

 

影山優佳 × C.C.レモン

f:id:shiomiLP:20191020171321p:plain

日向坂の秀才ガール。そのハイスペックさをいい意味で感じさせないアゲ感がC.C.レモンです。

 

高瀬愛奈 × いろはす天然水とれもん

f:id:shiomiLP:20191020171322p:plain

唯一の春日派残党という難しい立ち位置は、バランス感覚に優れていないと務まらない役割だと思います。ボソッとつぶやくセンスをもっと見せてほしい。おひさまたちは彼女の潜在能力を感じているからこそ、注目したくなる。

 

河田陽菜 × ポカリスウェット

f:id:shiomiLP:20191020171445p:plain

萩の水やポカリスウェットのCMに必要なピュアネスを誰よりも持っている河田さん。日向坂のメンバーのなかでは、もっとも清涼飲料水感のある人です。

 

金村美玖 × Gokuri

f:id:shiomiLP:20191020171507p:plain

頭の回転が速く、それ故に苦悩する部分も見え隠れする金村さん。すごく甘酸っぱくて、でも柑橘特有のほろ苦味もあったりするので、Gokuriのグレープフルーツです。ちなみにぼくの推しメンなので、いつか金村さんについてしっかりと書きたい。定期的に見せてくれる婦警さんのコスプレが好きすぎておかしくなりそう。

 

丹生明里 × Qoo アップル

f:id:shiomiLP:20191020173047p:plain

この世界のどこかに“ハッピーオーラの核”があるとすれば、それは丹生明里という光源のことだと思います。丹生さん、飲んだら「くぅー」って言ってそう。

 

松田好花 × 野菜生活

f:id:shiomiLP:20191020171513p:plain

儚そうなルックスとは裏腹に、しっかりとした芯を持っている松田さん。裏方タイプでありながら前線で指揮を執ることのできる彼女は、日々の栄養バランスをとる野菜生活です。髪を切ってからの松田さん、すごくいいですよね。

 

宮田愛萌 × ほろよい

f:id:shiomiLP:20191020171517p:plain

宮田愛萌は18禁。

 

濱岸ひより × グリーンダカラ

f:id:shiomiLP:20191020171522p:plain

いい意味でゆるい雰囲気を醸し出す濱岸さん。透き通ったこころがグリーンダカラ。

 

渡邉美穂 × シーブリーズ

f:id:shiomiLP:20191020171544p:plain

日向坂でもっとも爽やかな汗をかく渡邉さん。シーブリーズのCMは絶対似合うのでいつか実現してほしい。

 

富田鈴花 × がぶ飲みメロンソーダ

f:id:shiomiLP:20191020171559p:plain

ポップでファニーな日向ガール。11月の1時間SPでは物怖じせずにのびのびとボケていて最高でした。愛し愛され がぶ飲みメロンソーダ

 

小坂菜緒 × ペプシコーラ

f:id:shiomiLP:20191020171603p:plain

凛とした佇まいとクールなフェイス。それでいて『キュン』のようなガーリーでポップな曲も上品にこなしてしまうのだから、日向坂のセンターとして申し分ない逸材だと思います。

 

上村ひなの × タピオカミルクティー

f:id:shiomiLP:20191020171605p:plain

とりあえずタピオカにしてみたものの、誰にも球筋の読めない変化球ばかりを投げる人なので、彼女ばかりはさすがにお手上げです。
なんかよさそうなのがあれば教えてください。

 

* * *

 

これ作るの超たのしいのでみんなしようね。

世界には愛しかねぇので。

【Amazon.co.jp限定】ソンナコトナイヨ(TYPE-A)(ポストカード(Amazon.co.jp絵柄)付)

【Amazon.co.jp限定】ソンナコトナイヨ(TYPE-A)(ポストカード(Amazon.co.jp絵柄)付)

  • アーティスト:日向坂46
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2020/02/19
  • メディア: CD
 
blt graph. vol.52 (B.L.T.MOOK)

blt graph. vol.52 (B.L.T.MOOK)